たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし羽村市 羽村市


2011年09月07日

不定期お茶会やってます

前々回のお茶会は
美味しい手作りパンカフェでicon28
主に私の愚痴で終始してしまいましたicon11



前回は
あまり時間の余裕がなかったため
コミュニティセンター地階のリニューアルしたレストランへicon16
安いのにボリュームあって美味しかったですface02

介護の悩みを口に出す場とは別に
介護と全く関係ない自分の居場所が必要だよね
という話になりました

時間が許すなら社会人として働きたい気持ちはあるけれど
それが難しいなら
趣味のサークルや特技を生かせるボランティアなど
無理なく定期的に活動できる場に参加すると
介護のストレスも紛れるよね
きっと

因みに私は
毎日のように実家でフルートの練習を大音量でしていますicon37
自宅マンションでは楽器練習できませんからicon38
フルートの練習がメインで
両親の病院送迎やお世話は口実な気がしていますface02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会員は常時募集しています
単発での参加もOKです

お茶会は
時間があえばいつでも

お気軽にメールくださいねicon30
hamura_kaigo@yahoo.co.jp



  • Posted by しゃべろう会  at 01:55 │Comments(2)お知らせと報告

    この記事へのコメント
    Uです。

    先々日はパンカフェに連れて行っていただいて、ありがとうございました。おいしかったです~!
    よしさんて本当に良いお店を知ってらっしゃいますね。
    お話の内容は被災地のことで重いものでしたが、充実した時間を共に過ごさせていただいて感謝いたします。

    つい先日もコミュニティーセンターのレストランで私の話を聞いていただいて、日頃のストレスが軽減できました。
    またお時間がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
    Posted by U at 2011年09月07日 16:34
    Uさん
    コメントありがとうございます。
    パソコンの調子良くなったんですね。

    近場でよければいつでも連絡くださいね。
    Posted by しゃべろう会 at 2011年09月09日 01:05
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    不定期お茶会やってます
      コメント(2)